寒くなってきました。

雨が降ると、日増しに寒くなってきましたね。
昨夜は薄いフリース・ブランケットを1枚追加して寝ました。
皆さんも風邪など引かないようにご自愛くださいませ。
さて、今週末までやっている「あぽろん」の「大Martinフェアー」に行ってきました。
モ_DSC00659_R
床にも、壁にもMartinだらけは迫力です。
気になった1本がありましたが、今はじっと我慢と決めていますので、しばらくはお預けです。
お店で弾いてもらっているOM28Vを輸入代理店の黒澤楽器の福岡統括本部長からチェックしていただきました。
ギターと弦の関係や、弦の交換時にピンとサドルに対する気の付け方など、為になるお話も聞くことが出来、今までの私の認識がずれていることも発見することができました。
ギターもいろいろあるけれど、Martin Guitarは、やはり一番のお気に入りです。
先週土曜日の開店早々から、南魚沼市から3人のグループがご来店されました。
モ_DSC00661_R
モ_DSC00660_R
「Dreadnoughts」というバンドの3人は、幼馴染や同級生とのことで、その息の合った演奏は見事なものでした。また、ギターはもちろんのこと、フラットマンドリンやエレキベースも3人とも見事に弾けるのです。かぐや姫・風などは当たり前という感じで演奏して、その3人の音楽性にショックを与えたという「ナターシャ・セブン」も演ってくれました。個人的にブルーグラスやナターシャが好きな私は大喜びしてしまいました。他にはユーミンとか洋楽まで、幅広いレパートリーを披露してくれました。何でも100曲ほどはレパートリーがあるとかで、「南魚沼 恐るべし!」と震撼?!させられてしまいました。
皆さんで Capotast Fan Club にご入会していただきましたので、今後の定例ライブや来年の天寿園コンサートに出演してもらうことになると思いますので、ご期待下さい。

寒くなってきました。” への2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    先日は大変お世話になりました。演奏時のマイクセッティング他細かな心遣い感謝いたしております。また調子に乗りすぎて、少し演りすぎました、反省しております。これに懲りずにまた宜しくお願いいたします。皆様にもよろしくお伝え下さい。
    南魚沼市の南雲でした。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    南雲さま
    「Dreadnoughts」は、見事なバンドでしたね。
    以前、お一人で来られた時に感じた「やるなぁ〜!」という感想を見事に上塗りさせられましたよ。
    それぞれがボーカル・ハーモニー・ギター・フラットマンドリン・ベースと、どれを演ってもレベルが高く、また、そのバランスの良さに積み上げてこられた歴史を感じさせてもらいました。
    ニコニコと嬉しそうに、楽しそうに演奏されていましたね。
    お店側としても、気持ちよく演奏してもらいたいと願っていますので、出来る限りの音響や演奏環境を作りたいと努めております。
    開店から閉店まで6時間近くの時間の中で、他のお客様とのセッションを含め、たくさん演奏していただきましてありがとうございました。
    懲りることなく、何回でもお越しください。
    またのお越しをお待ち申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA