9日は賑やかでしたよ(その2)

(記:Master)



糸魚川から、強者4人が来てくれました。酒井さんは糸魚川に転勤されたので、約2年ぶりのご来店。今回は「新潟食の陣」で、古町5番町で「ブラック焼きそば」を売りに来たんだとか。この日は700杯を超える売り上げだったそうです。日曜日は1000杯を超えたのかな?腕が痛くない?
 オリジナルの、その名もズバリ!「ブラック焼きそば」ソングを熱唱されました。お客様から万来の拍手でした。


「マーチン横山さん」と「江部さん」が、さだまさしをセッション。毎回歌ってくれる「フレディー」は好きになった曲です。江部さんは、仙台の「海風」というフォーク酒場の常連さんです。優しい歌声で、いろんな曲を演奏してくれますよ。ギターフレーズもかなりコピーされています。
「マーチン横山さん」はフィンガー一族の長。上手いんだなぁ~!!!


Fan Club 会長の「上村さん」と「ヤング清水さん」のセッション。譜面台で隠れている「Gibson J50」。これが凄いんだ!「This is The Gibson. 」というに相応しい音色をたっぷりと聴かせてくれました。歌に関しては、もう言う事がありません。


と、ここに2回目のご来店の「朝日さん」登場。
いつもの当店には見られない若い女性が弾き語りで洋楽を歌ってくれました。おじさんたちは、もう一気にテンションが上がってしまい、賑やかさが倍増しましたね。カホンを初めて叩いてみたり、ボンゴを叩いてみたり、ギターはブルース系のフレーズを弾いてみたりと、これからが楽しみな女性です。皆さん、勝手に自分のバンドに勧誘してました。(笑)
という私も、何故か手ブレが・・・・

と騒いでいる内に閉店時間となりました。

9日は賑やかでしたよ(その2)” への2件のコメント

  1. こんにちは。土曜日も有難うございました。おかげさまで楽しい週末でした。また、機会を作ってお邪魔させて下さい。

  2. 江部さま
    コメントありがとうございました。
    ほんとに楽しい週末になりましたね。
    いろんな方とのセッションも楽しかったと思います。
    またのお越しをお待ち申し上げます。 (master)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA