H25.10.6イオン新潟西店ライブ報告

記 CapotastFanClub副会長

今回は、なんとイオン新潟西店内のアポロンにてミニライブを行って来たのでご紹介いたします(^^)

ちょうど店内はマーチンフェアの開催中で、アコギ好きの方にはたまんない状態となってました。まだいってない方は、是非ぜひ見に行って試奏して・・・・買っちゃう(^_^)

100万越えのギターも展示されていて、見るだけでも・・・・ねっ!

他にもアポロン本店やイオン新発田店でもマーチンフェアやってるので、お近くのお店に足を運んでくださいね。

それでは、太田店長の挨拶からミニライブがスタートです。

トップバッターはマーチンフェアだけに「マーチン横山」さんです。インストでユーミンのひこうき雲などを聞かせてくれました。一つ一つの音の粒が心を癒すかのように流れていきました。さ・す・が・ですねーっ

続いてはマスターとのジョイント・・・・マスター緊張気味(^^)

そして、落ち着いたころ単独で い・つ・も・の やつを弾くと、お客さまの足も止まってみなさん聴いてくれてました。

マスター気持ちよさそーっ  ・・・・で、この後ナンパしてました(^^)

お客さまは集まったり離れたりをされてましたが、演奏が始まれば徐々に一人増え二人増えって感じで聞いていただけました。この間アポロンもチラシを配布したり出演者の説明したりしてイベントは進んでいきました。

さて、ラリビー上田さんです。ここでもバックにキーボードの伴奏を流して風に立つライオン他を熱唱でした。・・・いかったわぁ。実は上田さんも昨日(10/5)お店に顔だした時に、マスターからイベントやるので遊びに来ない?って言われて次の日出演となったです。・・・まじか(^^)

続いてフライデー五十嵐さん ますます腕に磨きがかかり聴きごたえがありました。知っている唄はみなさん口ずさんでましたよ。10/28には秋葉区の日帰り温泉施設の花水にも出演(19:00~)されますので、もっと聞きたい人は是非お越しくださいね!!

ステージも多くこなしてきたこともあって安定感がグーッ!! いい感じでした。

最後にPurpleBambooでDEPAPEPEを4曲演奏させてもらいました。

なんと、うちらも昨日マスターからイベントがあるのを聞いて、FanClubメンバーが出演とのことなので、応援にと思いお店に来たら、急きょ演奏してってことで・・・まじかぁ・・・な展開となり、マーチン横山さんのマーチンとお店のマーチンを1台お借りして演奏させてもらいました(^^)

ききき緊張したぁ マスターの無茶ブリには気をつけろーっ。

まさか、アポロン店で演奏するなんて・・・・・思ってもみない経験でした。

でも、楽しかったです。関係者の皆様ありがとうございました。

あっそうそう、それでマスターのナンパ結果は男性×1、女性×1だったようです。お店に来ていただけるとありがたいですね!みなさん若いときに何やかやとやってたんだなーっておもいました。50歳、60歳でもまだまだ全然遅くないので、一緒にアコースティックギターの輪を広げていきましょう!あの頃の自分にきっと会えますよ(^^)

以上 報告終わり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA