BS朝日「熱唱!昭和フォーク」に紹介されました!!!

記:Master

昨夜の放送で、フリップの地図の新潟県は、1箇所だけのプロットが見えました。
アンケートに協力した店名のリストにも「新潟県 Capotast」とフリップに記載がありました。

最後の最後に、フライデーズの演奏写真も出てきました。

今まで、オープンしたばかりの頃に県内のBSNで紹介されたり、フラッシュモブを古町でやった時に、「TeNy」「Ux21」「新潟日報」の取材を受け、ニュースで取り上げてもらったりしたことはありましたが、全国版の番組での紹介というか名前が出たのは初めてでした。

何とも言えない嬉しさがこみ上げてきました。
有り難いことです。

◆発表された順位を列記します。
40位:我が良き友よ         25位:ささやかなこの人生  
39位:教訓Ⅰ            24位:心もよう             
38位:一本道            23位:わかって下さい  
37位:私は泣いています       22位:学生街の喫茶店    
36位:初恋             21位:サボテンの花           
35位:今日までそして明日から    20位:夕暮れ時はさびしそう     
34位:東へ西へ           19位:生活の柄          
33位:白い冬            18位:僕の胸でおやすみ       
32位:木綿のハンカチーフ      17位:岬めぐり       
31位:夢の中へ           16位:戦争を知らない子供たち
30位:あの唄はもう唄わないのですか 15位:20歳のめぐり逢い
29位:海岸通            14位:心の旅
28位:氷の世界           13位:青春の影
27位:プカプカ           12位:卒業写真
26位:遠い世界に          11位:翼をください

いよいよ、ベスト10です。
10位:落陽
9位:春夏秋冬
8位:神田川
7位:あの素晴らしい愛をもう一度
6位:酒と泪と男と女
5位:時代
4位:遠くで汽笛を聞きながら
3位:なごり雪
2位:いちご白書をもう一度
1位:22才の別れ

全国の30箇所以上のフォーク酒場のマスター・ママが選んだランキングですし、あらかじめ送られてきたリスト(215曲)の中からの選曲ですので、偏っている選曲ではあると思います。
好きなアーチスト名や曲名が出ていなくてもお許しくださいね。

私が30曲投票した中では、20曲がチェックインしてました。確率高ッ!!!
(1・2・3・4・5・6・7・8・10・11・14・17・18・19・20・21・25・26・31・39位)
それも、ベスト10に9曲も入っていました!

お店では日本語を歌わない私ですが、少しは知っていたという事ですが、、、、有名どころしか知らないという事かな?