8/23万代モブ連絡

記 CapotastFanClub副会長

マスターより8月23日(日)11:20~11:30のTeny24hテレビイベント万代でのフラッシュモブのやり方を聴きましたので、連絡しますね。参加予定者はよく読んでくださいネ(^^)

以下マスターから

 

24時間テレビは、Ryuz・横木愛さん・すきにぃ&ちゃびぃの出演です。すきちゃびの最後の曲でフラッシュモブをやります。

7/21現在、参加者は32名となっています。

モブのやり方は、ステージの後のスペースに車を2台停めて、ケースの仮置き場と衝立の役割とします。

今回はフォーメーションのスペースが無いので、ステージの前からパイプ椅子の観客の周りをアトランダムに取り囲むような形で進行します。参加者は客席に向かっても、外側に向かっても、どちらでも構わないと考えています。

このやり方を今週中に参加者にお知らせするつもりです。新規の参加者の方が何人かいますので、しっかり内容をお伝えします。

太田さんの指揮者を今回もお願いしました。ステージ正面の歩道に立ってもらいます。PAを通したギターとキーボードと歌声が響くので、リズムは取りやすいと思います。

実行の時になったら、大倉さんと藤原さんがステージに上がり、リズムを刻みます。すきにぃがギターを弾いて歌い始めます。ちゃびぃのキーボードと歌は、リフレインからで良いと考えています。今回、女性のさくら班が少ないので、女性のギター班も一緒にリフレインから歌えるように出ていってもらいます。

編曲は前回のまま、変更はしません。コンガラガッテしまうのを防ぎたいと考えています。

男性人は、車の後で2列に並んでもらい、ステージの左右から、2~3歩の間隔で次々に出て行ってもらいます。合図は、私が担当する予定です。

演奏終了時に、ステージのうしろの車の後方に戻って行きます。

雨天の場合は、中止です。

イベントはステージにテントを架けてやりますが、路上は雨晒しですので、中止にせざるを得ません。

状況をみて、私から参加者に連絡を入れますが、直前の中止もあり得ますので、お含みおきいただきたいたいと思います。

集合時間は、10時30分とします。
厳守してくださいね。

・・・・・・・とのことでした。参加者は確認してくださいネ(^^)

 

古町フラッシュモブ映像

記 CapotastFanClub副会長

おーまーたーせーいたしました~、ヤンヤヤンヤパフパフパフ・・・ついに映像編集が終わってユーチューブにH27.4.25に古町で実施したフラッシュモブ動画がアップされましたぁ~(^^)

じっくりとご覧くださいネ

普通にユーチューブで検索なら・・・「アコギフラッシュモブ」って検索すると、トップに出てきます・・・・・映像は格段にすごくなっています! 最後のエンドロールまで見てね(^^)

ダウンロードしたい方は下のサイトにアクセスしてね

http://offliberty.com/

ユーチューブの動画があるアドレスを四角の枠の中に入力すると動画がダウンロードできますので、下の画面を右クリックしてアドレスをコピーしてから上記サイトに移動ください

 

古町フラッシュモブ報告

記 CapotastFanClub副会長

参加されたみなさん、大変お疲れ様でした(^^)平成27年4月25日(土)15:00~古町モール7にあるオレンジローソン前で、総勢57名のアコギによるフラッシュモブを行いました(^^)そして、なんと多くのメディアから取材いただき、夕方のニュースなどに流れましたので報告いたします。今回我々が撮影した動画は編集作業に入りますので、今しばらくお待ちくださいネ。

まず、こんなサイトに告知をしていただいてました(^^) 今回は、古町春フェスタのイベントの一つとして実施できたものです(^_^)下の画像をクリックしてページを見てね

無題

 

では、新潟日報(4/26の朝刊にも掲載予定です)下の画像をクリックしてページを見てね

新潟日報

次にBSNも!下の画像をクリックするとページに移動できます

無題2

こんなところにも掲載がぁ  下の画像をクリックしてページを見てね

無題3

こんなところにも掲載がぁ2  下の画像をクリックしてページを見てね

無題4

そしてこれが極め付け、動画で紹介されておりました 下の画像をクリックしてみてね 18倍速もあるよ

無題5

 

H27.4.18モブ天寿園練習

記 CapotastFanClub副会長

4/25(土)15:00実行の古町モール7におけるアコギでフラッシュモブ(^^)最後の全体練習を天寿園で4/18に行いました。ビデオでその模様を撮ったので、参加予定で練習に参加できなかった方は是非確認してくださいネ

ビデオはこちらから見れます ↓ クリックしてね

無題

以下の画像は写真です

4/25は幹事や個別に依頼された方は13時現地集合です。その他の参加者は14時現地集合ください。服装については、現在CapotastのTシャツの購入希望を取っており、4/24納入予定で間に合う見込みですが、原則服装は自由とさせていただきます。

また、各自の立ち位置が若干変わっているところがありますので、下の図で確認ください。

IMG4

さて4/18(土)13時より練習のため、多くのみなさんから集合いただきました。

1429351577886

今回はプロジェクターを用意し、実際に行った練習の模様を投射して、各自からも確認いただきながら練習を進めました。

1429351573278

練習最後の通し練習直前に、サクラ役の女性(ギターは弾かない)の振り付け(^^)もあり、モブに華やかさがさらにプラスされることとなりました!!(ラリビー上田さん撮影)

FB_IMG_1429400771106

さて、練習終わって自宅に帰り、確認(^^)・・・これからこのブログアップの作業に入ります。

まず、映像を少し編集してユーチューブにアップ・・・7分程度だけど解像度1080にしたのでアップ時間は約30分(^^)・・・・途中でバグらないでぇ~

1429402567839

そのころ、ビデオを再チェックしてコメント考え中(^^)

・・・・・・・・でブログにあげたらこうなりました(^^)

DSC_0425

さくらの女性が見ている中、フラッシュモブは始まって行きます。

DSC_0426

増殖中(^^)・・・だんだん参加人数が増えて・・・・どこまでぇ~って感じで!

DSC_0430

途中の手拍子のタイミングを入念に練習!・・・バンザイに見える(^^)

DSC_0431

そして、全員での大合奏 で「翼をください」~~~のハーモニーを!

そして、何事もなかったかのように順次前に抜けていきます・・・笑いそう・・・でも我慢・我慢!!

DSC_0432

そして、会長のラストパフォーマンス・・・・毎回パターンが違うのよ(笑)

DSC_0437

そして本日、新潟日報の取材がありました(^^)当日は、Teny・UX・NSTに取材要請を行っております。また、メインカメラの他、両脇に2台ずつZoom社のQ3やQ4を設置し、計5台のカメラの映像を編集してムービーを作成し、ユーチューブに載せる予定です。こうご期待ください。その情報は後日載せますので少しお待ちください。  本日は以上!

フラッシュモブ・情報

 

記 CapotastFanClub副会長

フラッシュモブ関係のお知らせ

4月25日(土)のShowからの控室貸出しについて 以下のようになりました。

使用時間: 13:00~16:00 ギターケースなど置かせていただきます

使用教室: 105教室(1 F トイレも使用可)その他は立ち入り禁止です

使用目的:イベント控え室

 警備体制:  入り口自動ドアは解放しませんので 105教室と外とのドアで出入りをいたします。 一般の方の入館は禁止(一般の方のトイレ借用も NG )です。関係者のみ。

 借りる我々の責任のもとで開錠、管理、施錠 となります

※その他注意事項 として、教室、トイレ使用後は、清掃し現状復帰です。 キレイに使用ください。

Showとの連絡はマスター経由としております。

以上