9/26駅南告知

記 CapotastFanClub副会長

マスターから情報いただきました。9/26(土)に開催する新潟駅南広場の大新潟フォークイベント・・・名前は「大新潟フォークサタデーコンサート」です(^^)

このポスターは、あぽろん三条店長の鶴巻さんが作成していただいたそうです。6回ほど修正いただいたようですね・・・・ありがとうございました! それではこ・れ・だ(^^)

駅南ポスター

無題

なにやらモブの匂いがする~・・・・この詳細は7/11に打ち合わせる予定です。報告できるようになりましたら、即このブログに載せますのでしばらくお待ちくださいネ。 コンサートの他にも出店がたくさん出る予定です。一日遊べると思いますので、今から予定に入れておいてくださいネ。よろしくお願いいたします。

報告 照明機材購入

記 CapotastFanClub副会長

9月26日(土)は駅南広場での大新潟フォークとしてのイベントをCapotastFanClubで今回運営することとなり、一部時間帯が夜間にかかることや今後のイベントに活用するために照明機材を購入いたしました。

現在はBreath(ブレス)の丈椰(ともや)君で装置構成の把握と操作について練習し、7月25日(土)の天寿園コンサートから運用を開始いたします。

今回はそんな照明機材の練習模様をご紹介(^^)  おいおい拡張できたらいいかなと。。。。。。スポットライト×2基、LEDパーライト×4基が現状です

1434843228308

電源のケーブルを組んだところ。最近はイルミネーションが流行っているので結構いい感じにそろいました(駅南は屋外なので防雨対応)

DSC_0507

LED照明でパーライトを調達しました。 R・G・Bを個別にコントロールして色を変えられるんですよ(^^)

1434318755726

1灯あたり5~6チャンネルを使用してDMX制御することといたしました

1434318760955

LEDなので、光量が本番だと足りるのかが気がかりではあります。

1434318759038

マスターからもらったテプラシール貼り付け中・・・・・・・どこに貼ろうかな?・・・・・・以外に時間かかった・・・「CapotastFanClub」って本体やケーブルに名前を貼ったんですよ。使用前の準備準備(^^)

DSC_0508

スポットライトの試運転!・・・・・このレバー何だ?・・・・へぇ~っ

DSC_0510

防水プラグってこうなってんだぁ(^^)・・・・確認確認

DSC_0515

配線組んで、DMXケーブル接続してコントローラーの調整テスト!・・・何気に楽しい コントローラーは24CHを買いました(^^)

DSC_0517

こないだ、照明の保管箇所も確保できたってマスターが言ってましたが、ますますイベントを盛り上げていきますので、期待していてくださいネ

今回は以上です